これ!という香りの香水に出会えることってなかなかないんですが、今日、見つけました。

これってけっこう対象年齢層低い(女子高生くらい?)とは思うのだけれど、気に入りましたよ。フルーティなんだけれどもけっこうお上品な良い香りで、あとには丸く柔らかな香りが残る。昔愛用していた某ブランドの香水にちょっと似ている。

でも、香りも良いんだけれど、何が印象的だったかというと、このシリーズを買うとその一部が「ピースウィンズジャパン」(PWJ)への寄付になるということ。

なるほど。
ピースつながりでね。

こういうふうに、普通のお買い物を通じて寄付ができるという考え方は悪くないと思う。最近わたしが良くお邪魔しているクリック募金のサイト『イーココロ!』も、会員登録することによってネットでお買い物するとその一部が寄付されるという仕組みになっている。(しかも、この場合寄付先が選択できる)

「国際協力=慈善=自己犠牲」というところから抜け出して、あたらしい発想をもって色んな活動が増えるといいな。


例の香水。
香りはこんな感じ。

Top:グレープフルーツ、パイナップル、マンゴー、ピーチ
Middle:フリージア、ジャスミン、ローズ
Last:シダーウッド、アンバー、ムスク、バニラ


ラブ&ピース ラブアンドピース 50ml EDP



それから、ヘアコロンも。
早速購入した。


ラブ&ピース ラブ&ピース ヘアコロン シャイニー 50ml





↓いつも応援ありがとうございます。( ´∀`)つ

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ   

メールマガジン『あふりかくじらの自由時間』『あふりかくじらの自由時間』メールマガジン