お天気の良かった日曜日、誘われていったはBBQである。
何年かぶりのゆりかもめにのって、海辺の公園まで。集まっているのは、ジンバブエつながりの日本の方たち。久しぶりにお目にかかりました。

寒かったけれども、色々と楽しくおしゃべりをさせていただいたりで、とてもいい機会だった。引きこもりのわたしは悶々と暮らしているので、もう「仕事」という縛りがない自分にしてみれば、ほんとうに素でおしゃべりできる初めての機会だったから。

(まぁ、そういうことはエンピツに書いたから良いとして)

最近このブログに書いたばかりの「イモムシさん」(マドラ)の缶詰を持参してきたすごいひとがいて、それを食しました。

mopani-can












ぢゃーん。
トマト味だよ?


でも、なんだか生っぽくってまだら模様も生々しいし、ちょっとお腹壊したら嫌かも・・・ということでBBQなだけに焼いてみましたよ。

mopani











ぢゅう。

mopani001












ぢゅう〜。


ちょっとトマト味のする干物っぽいマドラさんができました。
まぁ、美味しかったですが、いつか食べた油で炒って塩まぶしたほうが美味しかったかな?でも思いがけずまたジンバブエを懐かしむものがあって、うれしかった。

ひとに会えたことも、ほんとうに良かったです。

さ。

仕事探さないとねぇ。

いや、探してるんだよ。すごく・・・。


↓いつも応援ありがとうございます。( -д-)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ   

メールマガジン『あふりかくじらの自由時間』『あふりかくじらの自由時間』メールマガジン