11d7cd29.JPGこれ。購入しました。

「ジル」です。フィンガーシンバルというやつです。
こいつを両手の指に計4つはめまして、しゃんしゃん鳴らして踊ったりするわけです。

(ちなみに、二つじゃないですよ。それだと、おもちゃ屋さんのおサルさんですから(☆゚∀゚))

すごいなと思うのは、やはりベリーダンス・スーパースターズのアンスーヤですね。あの、ジルさばきはやっぱりすごい。

コレ。 

早速、指にはめて母を観客にアンスーヤとおサルさんのマニアック・モノマネをしてみました。

練習。修行。
ぜったい使いこなしてやる。

この音がひとつ入るだけで、だいぶ違った雰囲気になるのです。


明日は、ベリーダンスクラスの忘年会ということですが、翻訳に時間がかかってしまいとうとう練習にもいけずじまい。自分ひとりでやらせてもらうので、まぁ、あとはノリでがんばります。

今日はそれだけ。


おまけ。

この前のレストラン(なんちゃって)デビューの写真。

africanwhale-bellydancing


やっぱりプロの写真家さんが撮るとなんだかわたしもすごく上手そうです。気をよくしてがんばります。
サイトはこちら












↓ランキングさんきゅうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ  ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 海外生活ブログへ

メールマガジン『あふりかくじらの自由時間』『あふりかくじらの自由時間』メールマガジン