張り切って早起きしようとしたら、明け方に夢を見たよ。
ずいぶんリアルで恐ろしい夢だった。

いや、ベッドの木枠はそのままなんだけれども、マットレスとか何にもなくって、そこは沼なのね。


そしてそこからゆらりとワニ登場。

croco






ご参考までに、こんなかんじ。

きゃー。
で、わたしは逃げる。

いま、実家にいるんだけれども、かなり実家の間取りもリアル。で、母がたまたまいるので、わたしは彼女にワニさんの存在を知らせるのだ。あぶなーい!


で、ドアのところからふたりで恐る恐るのぞくと、ベッドの沼からワニが出てきて、窓のところまで行くわけ。で、何故か二足歩行で器用に窓をあけるのですよ。

こんな感じ。
ガラッとね。で、ちょっとその夜景のきれいさに驚くの。
おっ??

wani-toujou












そんで、ベランダに出て柵にひじをついてあごを乗せたりして、たそがれているわけです。


その様子にあっけに取られていると、おもむろにこちらを向いてにたりと笑うので、わたしと母は、反対側のリビングのほうまで逃げる。(というかマンションの外に逃げりゃいいものを)

でも、最終的には二足歩行でにたついたワニ(かなり怖い)がリビングに到達し、我々には後がなくなる。



で。



どうするかというと。




何故かリビングのテーブルに一升瓶(ラベルなし。謎)がおいてあるので、それを手にとってわたしは「闘うしかない」と思ってワニに立ち向かい、かっこよく右手に一升瓶を構えるのです。




ワニとどうやって闘うんだろう。




彼らは、水面から2メートルもジャンプできると聞くし。あごの力なんかものすごく強いんだろうし。


瓶か・・・。


で、そのクライマックスで目が覚める。


心臓ばくばくです。良く考えると面白すぎるのだけれど、いや、怖かったんですよ。二足歩行のワニ。



わたしのベッド、いつの間にボツワナのチョベ国立公園とつながるようになっちゃったんだろう。




↓ランキング投票してくださった方ありがとう。
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ  ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 海外生活ブログへ

メールマガジン『あふりかくじらの自由時間』『あふりかくじらの自由時間』メールマガジン