92446aaf.jpgあのときわたしがふと、レジナルドの妹の髪飾りを可愛いと言ったから、それを覚えていてくれたのです。
ずいぶん前のことだったのに。


レジナルドがいま、苦労をしていて、何とか微力ながらでも助けになりたいとあれこれもどかしさのなかで模索していたわたしに、助けを必要としているはずの彼が妹に託して贈ってくれたのは、あの髪飾りと同じもの。


ひとのやさしさが、胸に染み入り涙ぐみそうになりました。
不器用なわたしなのに。温かなものが胸に広がりました。

高価なものではないけれど、わたしにとっては大切な宝物が増えました。


******

このところブログがあまり更新できていませんでしたが、『エンピツ』のほうはもうすこしマメに更新されています。
ジンバブエではとてもたくさんのことがあります。
とうとう、闇レートは1米ドル=50万ジンバブエドルです。