bdfeb3a9.jpg仕事上行き違いとか、連絡不足とか色々あって、かき回されてしまった。なかなかうまくいくものではないな、と思う。自分の力量も試されるときでもあるんだろうな。負けるかー、なんて思いつつ。

日本から調査ミッションが来るのと、それからお世話になっている大先生がおいでになるのに同行させてもらい、とりあえず二度は念願の遠出ができそうな雰囲気。やった。粘れば運が向く。そう、運はこちらに向けるのだ。

最近、甘いものをオフィスに導入しないと夜まで持たなくなった。そういえば、会社員のときは残業弁当をオーダーしていたな。
いまでは、ちょっと夜のハラレに車を出してまでどこかへ行く気にはなれないんだけれど、甘いものは良くないかも。

ともかく、がんばりどき。
これが過ぎれば、シンガポールへ出張。
それから、晴れて一時帰国だ。彼と会うのも四ヶ月ぶり。

家から出るときうつくしい花々がたくさんあるが、最近目に付くのは色鮮やかなゴクラクチョウカ。
とてもうつくしく自己主張をしている。


こういう時期は、ほんとうに今だけなんだものね。


毎朝、ちょっとアラスカを思い出させるような涼しい空気の中、こっそりこの女王様みたいな花に挨拶をする。
くじら、ジンバブエにて。