『あふりかくじらの自由時間』

南アフリカ・ボツワナの作家「ベッシー・ヘッド」の紹介をライフワークにしています。アフリカのこと、ベリーダンスのこと、日々のこと、旅のことなどを綴っています。

『あふりかくじらの自由時間』 イメージ画像
Hitomi Yokoyama / Amelia / あふりかくじら
南アフリカ・ボツワナの作家「ベッシー・ヘッド」の紹介をライフワークにしています。
詳しくは⇒ 『【BHの命日35年に寄せて】セロウェの夜明け〜作家ベッシー・ヘッドと出会ってから今までのこと』

■国際協力コンサルタント
ベリーダンサーAmelia
■著書『セロウェの夜明け、鳥の声を聴いた』
『Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト』
メインサイト『あふりかくじらの自由時間』

2015年08月

最近、よく思うところがあるのでまとめてみたい。 『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』の2回目が終了し一週間ほど。 少しでも参加者の皆さまに役立てていただけるエッセンスがご提案できたのであれば心からうれしい。 このイベントのコンセプトに書い
『意識を打ち破ること。』の画像

少し日が経ってしまいましたが、土曜日はエチオピアのシープスキンブランドandu ametさんの主催する『Gallery andu amet Talk Cafe「鮫島弘子×大山知春〜アフリカで見つけた”本物”〜」』というイベントへ。 andu ametのとてもうつくしく柔らかな高品質のシープスキンのバ
『アフリカと関わる温度〜Gallery andu amet Talk Cafe』の画像

とても気持ちよさそうな写真の表紙。 平日は東京で仕事をしながら、週末は南房総の農村の家に帰り、農作業をしたり自然の中で暮らす筆者の生活について書かれたもの。 単に「大自然はすてき」というお話ではなく、この生活に至る背景や、一見大変そうなこの生活を何年

とくに「夏休み」ではないんだけれど。 週末、ほんとうに朝からたっぷり遊び倒した。 こんなに「遊んだ〜(●´ω`●)」って心から思えるのってどれくらいぶりかしら。 いま、コンサル仕事をしていないので(単発?はあるけど)わりとゆったり過ごしている。
『海に溶けていく夏休みの輝き。』の画像

↑このページのトップヘ