『あふりかくじらの自由時間』

アフリカのこと
オンラインショップRupurara Moonのこと
アフリカビジネス、ソーシャルビジネス、コンサルティングのこと
ベリーダンスのこと などなど・・・。


■オンラインショップ『Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト』
■メインサイト『あふりかくじらの自由時間』

2010年07月

とろりと甘いアマルーラ。

ヨハネスブルグで買ってきたお土産のひとつ。

「アマルーラ」

南アではもちろん皆さんご存知のあまーいクリームリキュール。
マルーラの実で作ったお酒。
ベイリーズにチョコレートの香りみたいなお酒。


なんか、写真があまりにださくていやなんですけど。
これ、アマルーラのワールドカップバージョンです。

商売上手やねぇ、免税店。


近所のバーにプレゼント。
お客さん、おいしいって言ってくれました。


おいしいよ。

100704_0110~02



コレネ。

最近は日本でも手に入りやすくなっているようす。

imagesCABGVODG



Stewart Sukuma

もう一本、音楽ネタ。

モザンビークのミュージシャン、Stewart Sukumaにはまっております。


ベスト版のCDを向こうで入手してしまいました。




人気、高いみたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村 

Rupurara Moon 〜ルプララ・ムーン〜ジンバブエのクラフトショップ


メールマガジン『あふりかくじらの自由時間』『あふりかくじらの自由時間』メールマガジン

あふりかくじらブックシェルフ←オススメ本、集めてみました。


→ asahi.com『モザイクアフリカ』にコラム連載中!

チウォニソ、ライブ!

予約した。

8月25日、クラブクアトロだよ。


ムビラの音色に溶けていく。
あのときのハラレのライブ会場の空を思い出すなぁ。

トラディショナルなムビラとはまた違った感じなのだけれど、彼女は限りなく魅力的。
そんなチウォニソが来日するのね。


・・・スキ


100825Chiwoniso-by-Judith-B


皆さまも、ぜひに。


にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村 

Rupurara Moon 〜ルプララ・ムーン〜ジンバブエのクラフトショップ


メールマガジン『あふりかくじらの自由時間』『あふりかくじらの自由時間』メールマガジン

あふりかくじらブックシェルフ←オススメ本、集めてみました。


→ asahi.com『モザイクアフリカ』にコラム連載中!

さよなら、マプト。

モザンビークから帰ってまいりました。

盛りだくさん。

北部の町も、世界遺産のモザンビーク島も行きました。


すごく心の動きが大きく、たくさんのものを見聞きしました。

やっぱり、アフリカにいるときは、いちばん精神状態が正常みたい。


これからしばらく、アウトプットの時期です。
通い仕事も忙しいけれど、自分のなかでアウトプットを形にしていきたいのです。


これからも、どうぞ、よろしく。



日本は湿気が多い。

雨のにおいが、ここちよいな。


123782885
Rupurara Moon
アフリカンビーズ&クラフト






Rupurara Moonショップブログ




セロウェの夜明け、鳥の声を聴いた: 大学生、作家ベッシー・ヘッドに会いたくて、ボツワナへ行くことにした。
横山仁美
B01A4FSZXE



↑↑Kindle本出ました!!




Profile
facebook
Twitter
Archives
  • ライブドアブログ